SSブログ

父と義父に贈るプレゼント [父の日 プレゼント]

父の日…どうも母の日と比べて存在感が薄い気がしませんか?

母の日はテレビでもしきりに宣伝するのに、父の日がクローズアップされる事は
あまりないような気がします。
人から聞いた話ですが、母の日にカーネーションを贈るように父の日はバラの花を贈るのが
正しい習慣だそうです。それも白いバラでなくてはならないとか。

でも、あれですよねどうも父親に花を贈る習慣が無いというか向こうは向こうで花束を貰っても
リアクションに困る気がします。

家の場合も花を贈った事は一度もありません。

それでは何を贈るかというと、父には毎年少しだけ値段の高い焼酎をあげることにしています。

私もお酒は好きなので、贈るお酒を選ぶのも楽しいです。

父は照れ屋なのであまり嬉しそうには受け取りませんが、ほんの少し笑顔になるのを
息子は見逃しません。

とりあえず今の所満足しているみたいです。
義父へも毎年父の日の贈り物をしていました。

義父もお酒が好きでしたので、毎年ウイスキーをプレゼントしていました。

感情を素直に表現する人だったので、毎年満面の笑みでリアクションしてくれ、
プレゼントの贈りがいのある人でした。

残念ながら義父は二年前に他界しましたが、今でも毎年父の日は墓前にウイスキーをそなえて
色々な事を話します。

日ごろ父親にプレゼントする機会は誕生日くらいしかないと思います。

でも、プレゼントってもらう側も贈る側も楽しいものですよね、今年の父の日も焼酎とウイスキーを
準備してささやかですが、感謝の気持ちを表したいと思います。

今年の父の日 プレゼントは六月十五日、忘れないようにメモしておかなくちゃ。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

-|父の日は、ビールで乾杯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。